第10弾 夏野菜が元気に生育中~♬

 この冬、北海道では爆発的な大雪に見舞われた地域もありましたが、あっという間に雪が解けて春が来て、桜が早咲きし、あったかい愛情と太陽の日差しをたっぷり受けた夏野菜がデビューする時期となりました。

 夏野菜には、体内の余分な熱を出して体を冷ましてくれる働きもあることから、その季節にとれる旬のものを食べるということは、とても理にかなっていると言えます。
 トマト、ブロッコリー、ピーマン、大根、ナス、ズッキーニ、白菜、サヤエンドウやカボチャなど~夏野菜は、色とりどりのとてもカラフルなものが多いので身体を元気にしてくれるような気がします。

karennda
 
 






















hakari




















 太陽をたっぷり受けた夏野菜をしっかり食べて元気に楽しく過ごしましょう!
 なお、ウルトラマン型10㎏上皿天秤は実在いたしません。あしからず!


改正食品衛生法完全施行にあたっての有効ツールのご提案!

 ところで~本年6月1日に改正食品衛生法が完全施行され、原則全ての食品等事業者がHACCPに沿った衛生管理に取り組む必要があるとなりました。

 弊社では、生鮮野菜やカット野菜の商品作りや様々な食品の加工において、衛生管理や作業省力化の対応ツールとして非常に有効な助っ人マシ~ンを取り扱っております。

 今回は、バラ食品類を計量目標値に合った商品に瞬時に自動で組み合わせて排出する最新の自動はかり「大和製衡株式会社製TSD-N3シリーズ」のご紹介です。

TSD

大和製衡株式会社製 TSD-N3シリーズ

 何処が素晴らしいかと言いますと、省スペース設計、歩留まり向上(手詰めによるロスを大幅削減可能)や生産性向上(組合せ排出能力 最大50個/分)と量目不足(規格重量以下)を防止でき、洗浄が簡単で衛生的。チェッカや包装機等と組み合わせることで更に衛生的かつ省力化に威力を発揮いたします!



 弊社は、上記自動はかりのほかにチェッカや金属検出器、包装機などの生産ライン上のすべての機器の設置から日常の点検や修繕に至るまでを総合的に維持管理できる技術を持っております。
 生産ラインの見直しや新たなツールの導入、更新等をお考えの場合は是非とも弊社にご用命を!